いよいよ11月23日に日本公開となる『ジャスティス・リーグ』。 バットマンが超人たちを携え、巨大な敵に立ち向かう今作で鍵になってくるのが、バットマンのスカウト能力! 超人と聞くとプライドが高く、スカウトするのも大変そうなイメージがありますが……さてバットマンはどのように交渉していくのでしょうか? 今回は、バットマンがスカウトする4人の超人のうち、一番スカウトするのが難しそうなのは誰か投票していただきました!

超人はこの4人!

  • 美女戦士:ワンダーウーマン
  • 海洋の王様:アクアマン
  • 世界最速の男:フラッシュ
  • 機械人間:サイボーグ

結果は以下のようになりました!!

【4位】得票率:11% – サイボーグ

元人間にして、頭脳明晰なサイボーグ。バットマンもまた頭脳明晰。 お互いに思い描く「理想の世界」のイメージは一致しやすそうです。

【3位】得票率:13% – フラッシュ

ちょっと幼さが残るジャスティスリーグ最年少のヒーロー、それがフラッシュ。 バットマンとは正反対の性格と噂されるフラッシュなだけに、スカウトするにはうまく言いくるめるほか無いかも?

【2位】得票率:18% – ワンダーウーマン

ビジネスでは百戦錬磨のバットマンも、最強の女性のスカウトには一苦労? プレゼントを贈っても全く反応しなさそうなワンダーウーマンをどうスカウトするのか気になりますね!

【1位】得票率:58% – アクアマン

見るからに気難しそうな風貌のアクアマンが過半数以上の票を集めてダントツ1位に輝きました! 相手はアトランティスの王様。そう簡単には首を立てに振ってくれなさそうです。。。

『ジャスティス・リーグ』はマーベルで言うところの『アベンジャーズ』作品!豪華出演陣による盛大なお祭りを楽しみましょう!

ジャスティスリーグの写真
公開日
2017/11/23
監督
ザック・スナイダー
キャスト
ベン・アフレック ガル・ガドット エズラ・ミラー

アンケートにご協力してくれたみなさん、ありがとうございました!

調査方法: twitterで投票を行い集計したものです。
有効回答者数: 76票
調査期間: 2017年11月6日~2017年11月10日
投票URL: https://twitter.com/geo_kuchico/status/928802038376407041